--/--/-- (--) │スポンサー広告│.
クリックすると大きな画像


ステファン・ランビエールが、ビューティフルスケーティングで世界選手権二連覇達成。
おめでとう。お祝いに(?!)二つ星のテントウムシが、ま新しいバラの葉っぱの上に出現してくれました。

ナナホシテントウムシは、ローズマリーの茂みにたくさん生息していてよく見るのですが、二つ星ははじめてみた。今までもいたんでしょうけど、きづかなかった。

二つ星テントウムシは益虫だそうです。アブラムシをたべてくれる。
ラッキー!

(※写真をクリックすると大きな画像)

追記:二つ星はナミテントウと言うのだそうです。
2006/03/28 (Tue) │フォト&雑記CM8. TB1
  
コメント
こんばんわ♪
二つ星テントウムシ、私も初めて見ます。
どちらが頭かとサムネイルを見ると、右のようですね。
訪問の印にランキングバナーをポチッと押して帰ります。

送信者:nankotu -2006/03/28 19:30-
nankotu さん
ありがとうございます。
そう、右向きですねー。
二つ星は、シンプルさゆえか、とてもビビッドに目にとびこんできました。新鮮。

※私もそちらにおじゃましてきました!
送信者:nano -2006/03/29 00:59-
はじめまして。ランビエールつながりで来てしまいました。かわいいですねー。ランビエール選手、これを見たら大喜びしそうですね。キス&クライでてんとう虫ポーズ(?)するくらい好きらしいですもの・・・。こちらは癒しのお部屋ですね。また遊びに来ます^^。
送信者:natsushirogiku -2006/03/29 13:13-
natsushirogiku さん
ランビエールつながりで訪ねてくださったなんて感激。
あのテントウムシポーズを見てから、テントウムシを見つけるとじっと観察するようになりましたよー。(苦笑) スケートはたまにしか見てなかったのですが、男子でこんなに「また見たい!」と思った選手ははじめてかもしれません。

植物などの写真中心のブログですが、気が向いたらぜひまたきてください。
送信者:nano -2006/03/29 21:46-
再びお邪魔します。ランビエールつながりでTB貼らせていただきました。あと馬酔木の写真、これも可愛かったです。なかなか馬酔木って見かけないんですよね。本当に馬が食べたら酔っちゃうんでしょうか?それではまた^^。
送信者:natsushirogiku -2006/03/30 01:16-
natsushirogiku さん
すみません。当方のblog初期設定が変だった為か、TBが反映されてないようです。設定し直しましたので、よろしかったら再度とばしてみてください。申し訳ない。(尚、こちらからTBさせていただきました。)

馬が馬酔木を食べて酔ってるところ、見てみたいですよねー(微笑)。たのしい
送信者:nano -2006/03/30 22:00-
三たびお邪魔します。TBありがとうございました。そしてこちらももう一度意貼らせていただきました。失敗していたのにまったく気づいていませんでした…(汗)。

馬酔木、昔住んでた場所にこういう名前のバーがありました。あしびのように酔っ払って楽しく帰ってもらうお酒を出す店にしたいからその名前にしたとか。それで馬酔木ってどんな花なのか気になってネットで調べたりしたんですが、実物は見たことなかったんです。そこのお店のお客さんも見たことがない…といっていたら、マスターが買ってきてくれてお目にかかれました。思った以上に可愛い花で、それ以来大好きです。
私のHNもブログ名も夏白菊(マトリカリア)が好きなのでつけたのです。本人もあんなふうに可愛らしくありたいのですが…残念。
長々失礼しました。またお邪魔しますね^^。
送信者:natsushirogiku -2006/04/01 02:27-
お手数かけました。馬酔木をめぐるお話も、ありがとうございます。いいお店に出会われましたね。
夏白菊も愛らしくてすてきです。家にはフランス菊(みたいなの…)が植わってます。実のところ、キクの種類をちゃんと識別できなかったりします(汗)。
送信者:nano -2006/04/02 19:43-
コメントする
(記入必須|ペンネーム可)





     

※非公開 にチェックを入れて送信するとコメント内容はここには表示されず、blog管理者(nano)だけが読むことができます。
トラックバック
トラックバックURL
http://ventvert.blog2.fc2.com/tb.php/37-894f3fc2

黒い馬はご機嫌に微笑んだ。
砂嵐に負けず録画されていた世界選手権のEX。しっとりした演技の多い中、大声援とともに現れたステファン・ランビエール。黒のシャツにローライズのジーンズ。完璧に普段着。靴がスニーカーではないだけ。あれ?今日は「You're beautiful」はなし?がっくり。衣装を脱ぐと  (page of metricerie│2006/04/01 02:10)
     
